ぷり ぴの 小太郎 仲良し生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

久しぶりのぴのきち
2017年02月22日 (水) | 編集 |
S__13107225.jpg

S__13107226.jpg

S__13107227.jpg

実は こんなに高いところ・・・💦
S__13107229.jpg

2017年
2017年01月07日 (土) | 編集 |
今年もよろしくお願いします♪
S__12566547.jpg
3匹を代表して 小太郎が 梨子といっしょに初詣♪

S__12566543.jpg
かもめにビビる小太郎!

S__12566541_convert_20170105072303.jpg

S__12541970.jpg
みんな来てにぎやかな中・・・笑

S__175529998.jpg

 え? これ食べていいの?

 ・・・・あかんと思う。。。




ぷり 大丈夫~?
2016年10月26日 (水) | 編集 |
IMG_0093.jpg

寝てるのか・・・・なにしとるの~~?

ポンデピノ
2016年10月26日 (水) | 編集 |
ポンデリング みたいな クッション

IMG_0144_convert_20161026070244.jpg


ポンデピノ!!
IMG_0088_convert_20161026065652.jpg



早くも冬支度かっ!?
2016年10月26日 (水) | 編集 |
ここのところ 朝晩の気温が下がっていますが・・・
あまりに小太郎がブルブル震えるので もう冬みたいな服を着せています!
IMG_0115_convert_20161026070612.jpg

そうそう・・・散髪したからねぇ・・・寒いよね!
IMG_0102_20161026065918b96.jpg


 ↓ カット中・・・!
IMG_0100.jpg

IMG_0099.jpg
意外とおとなしい♪




小太郎病院通い
2016年10月17日 (月) | 編集 |
あまりに かゆそうにしているので エルザに連れていったら
なにかのアレルギーかも? ということで 2週間分の薬とサプリメントをもらう。
サプリメントが高い!

2週間たったけれど 若干かゆそうなのが減ってるかなぁ? くらいなので・・
また連れていく。
薬を変えてもらい シャンプーを買う・・・小さいのにたっかい!! 3000円!

この夏くらいから みんなに臭いといわれ・・・本当に臭くて・・・
だっこしたら 服もくさくなる・・・
でもそれは アレルギーのせいだったのか。
脂が臭い原因といわれ シャンプーを変えることになった。

ほんとー 臭さがかなりましになった!
がんばって 薬とシャンプー 続けようね!
S__11493400.jpg

仲良し~♪
2016年09月03日 (土) | 編集 |
S__10993780_20160903211458391.jpg

S__109937841_2016090321145922c.jpg


綺麗だね~♪
2016年09月03日 (土) | 編集 |
S__10993772.jpg


梨子の撮影会!
2016年08月27日 (土) | 編集 |
S__98942985.jpg
あたらしい首輪♪

S__98942982.jpg

S__98942984.jpg

S__10829852.jpg

S__10829851.jpg
梨子が素敵な写真をいっぱいとってくれた!
ありがとう~♪



梨子と♪
2016年08月08日 (月) | 編集 |
IMG_3034.jpg

IMG_3048.jpg

IMG_3051.jpg
3人がコンサートに行く日 小太郎は いつものところでカット&留守番。
すっきりしたね~~~~♪


最近の3匹
2016年07月18日 (月) | 編集 |
まあ・・・かわりなく元気にしています♪

① 暑い!!
S__10592272.jpg

S__10584118.jpg

S__10592275.jpg
そういえば・・ピノはこんな格好していないなぁ やっぱり女の子やね♪

② お散歩♪
S__10592276.jpg

S__10592271.jpg

S__10592277.jpg

③ 三匹で 

S__10592274.jpg

S__10592273.jpg


④ いつもの・・・なにみてんのよ・・
S__10559523.jpg



小太郎 エルザへ
2016年07月18日 (月) | 編集 |
去年の初めての注射は 3回にわけて だったけれど 今年は二回でよくなった。
がんばって 一人で1回目連れていったけど 車が苦手な小太郎は死にそうな声で鳴く。
ということで 今回は帰省中の次女に一緒にいってもらう。
少しはましだったような 笑
S__10559518.jpg


エルザ動物医療センターは休日もあいているし 昼休みもなくて おまけに注射をパックで受けると
予約も無料でできる。

前回予約しようと思って電話したら 次回からは予約専用電話にかけるように言われた。
ので!
予約専用電話にかけた。
なんと!? 全部機械がお返事してくれた・・・・汗

会員なのか? 予防注射なのか? 診察なのか? 希望の日時は?
0717 (7月17日) といれる。

希望の時間は?
0300(3時) といれる。

そしたら・・・シチガツジュウシチニチ ゴゼンサンジのゴヨヤクハトレマセン といわれた!
そりゃそうだ・・午前3時て・・・

そして ゴゴサンジのバアイハ イチゴゼロゼロ といれるように説明してくれてる。。。!

はいはい・・・1500(午後3時)といれると

ソノジカンノゴヨヤクハトレマセン 

あらー? またなんか間違えたか?

すると・・・・ニジゴジュップンデハイカガデスカ? といわれる。。。

そして無事に予約できた。。。
人間と話さなくても ちゃんと予約できるのね。。。
でも すごい時間がかかった。。。。




ギャクタイデハアリマセン!
2016年06月10日 (金) | 編集 |
週に1~2回やってくる 孫の初衣(うい)
最近かなり言葉も出るようになって 犬や猫相手になにやらおしゃべりしています。
image1.jpg
これは・・・
叱られて 犬の小屋に一緒に閉じ込められているのではありませんっ!。
小太郎にひとつぶづつ 餌を どーーじょ~~~~と 渡しているところです 笑

そして・・・
image2.jpg
ぷりが寝ているところに一緒に寝てみたり・・・

image3.jpg
ぷりの上に乗ってみたり・・・

 ちょっと~~ういちゃ~~~ん ぷりの上に乗るのはさすがに・・・
  無理でっせ~~~~


ぷり エルザへ!
2016年04月07日 (木) | 編集 |
数日前から またトイレに何度も座っていたので
しばらくやめていた オルファクトリーを注文して明日届くというときに
ぷりが 赤いおしっこをしたので おおあわて!

かかりつけのエルザに聞くと 夜間診療が9時からということで
仕事が終わって急いで用意してエルザへ。
IMG_2316.jpg
膀胱炎だそうで オルファクトリーと薬をもらって帰宅!
これから毎日おしっこチェックです。。


最近の3匹
2016年03月07日 (月) | 編集 |
S__9060425.jpg

S__9060418.jpg

S__9060416.jpg

S__9084947.jpg

あったかくなってきたので 服を脱いでみた小太郎♪
S__9084948.jpg
もじゃもじゃ・・・そろそろカットしなきゃ~~!
S__9084949.jpg


ぷりとピノ
2016年02月14日 (日) | 編集 |
レッスン室にて
S__8716300.jpg

S__8716301.jpg

S__8716302.jpg

S__8716303.jpg

S__8716304.jpg


プリと小太郎
2016年02月14日 (日) | 編集 |
去年から 80%くらいの割合で・・・
小太郎の散歩にぷりがくっついてくる。
並んでるわけではない 少しだけ離れて テケテケとついてくる。
少し距離があくと・・・・・ニャアアアアと鳴いて呼ぶ。
そのたびに止まって ぷりが追いつくのを待つ。
お散歩のお供はいいんだけど~ちょっと面倒くさい 笑

近所の人によくいわれるのが・・・
お! 今日もボディガードつきやな! って 笑

S__8634374.jpg

S__8634372.jpg

S__8634377.jpg

S__8888327.jpg


公園で遊ぶ
2016年01月21日 (木) | 編集 |
 今日はうい親子がやってきたので・・・
一緒に いつもの公園に連れていってあげた!

 お~~~い 気を付けてよ~~~!
S__8577042.jpg

 ほら~~~~! こけたやん~~
S__8577040.jpg

 だいじょーぶー? あーあ どろんこ!
S__8577038.jpg

 えらいこっちゃ~泣いてまっせ~~~!
S__8577043.jpg

 大丈夫 ケガはしてないっす! そのあと 滑り台でごきげん♪

S__8577037.jpg


これあげる!
2016年01月21日 (木) | 編集 |
ういがやってきた・・・
逆らえないから がまんがまん・・・

 はいあげる~
 ん??
 え?なにー?
IMG_1538.png

 はい!どうじょ~~~~~
IMG_1537.png
げっ 宝くじ!!?
  い・・・いらんよな・・・?
 


昨日よりもっと雪!!
2016年01月21日 (木) | 編集 |
S__8560695.jpg
昨日よりもっとたくさん積もった~~~!

S__8560708.jpg  おや~また雪!

S__8560714.jpg  つめた~~~!

S__8560716.jpg

S__8560710.jpg

ういもやってきた
IMG_1540.png
                           今年二回目の雪!


 まあ 冷たいって何回も言ったけどね・・・
これはいらんわ!!
S__4825168.jpg
こんなものはいて あるけるかぃ!


初雪
2016年01月19日 (火) | 編集 |
朝起きたら うっすらと雪が積もっていました!
S__8552451.jpg

S__8552453.jpg  足が冷たいよ・・

S__8552456.jpg 
大好きなベランダにも雪!

S__8552455.jpg
冷たい~~歩きたくない~~~ 

ピノは一歩出たら くるっと回れ右! 冷たっ!! 

こういう日は家のなか~~~♪
S__8544303.jpg


3匹
2016年01月12日 (火) | 編集 |
S__7200790_20160112101335a65.jpg

S__7200789_2016011210133370f.jpg

S__7389209_201601121013362de.jpg

S__7389210_20160112101338dc5.jpg

S__8462338.jpg


ピノと小太郎
2016年01月12日 (火) | 編集 |
S__4784149.jpg

S__4784147.jpg
                                    さやのひざの上


ほしい・・・
2016年01月12日 (火) | 編集 |
お肉・・・おいしそう・・・
S__4751972.jpg

       ほしぃ?
S__4751973.jpg

S__4751974.jpg   ほしい!!




み~つけた~~~♪
2016年01月06日 (水) | 編集 |

なんか見えてる・・・
S__5234743.jpg

あけてみたら?
S__5234745.jpg
お~ピノと小太郎♪

S__5234744.jpg
覗かないでよ・・!


おしり~~~♪
2016年01月06日 (水) | 編集 |
おしり ①
S__6963211_201601061542301b9.jpg

おしり ②
S__6963208_201601061542283ac.jpg
こんな写真を撮ったのはだれだ~~~!   サヤダ・・・


おまけ 眠い写真・・・
S__6963212_20160106154231fb4.jpg おっこちそうだよぉ~!



ソンナノカンケイナイ! (かな~?)
2015年12月24日 (木) | 編集 |
S__8175667_201512242343447c9.jpg
服になれてる小太郎はいいとして・・・
ぷりとピノには迷惑だったかなぁ 笑

S__46207311.jpg

S__8183842.jpg

S__8183876.jpg
ほんまなっ! サンタだらけやんっ!




ウイの来襲
2015年11月20日 (金) | 編集 |
S__15482898.jpg

S__15482897.jpg

S__15482896.jpg

S__7618566.jpg


ぷりと ぴのと
2015年11月20日 (金) | 編集 |
S__7585801.jpg

S__7585802.jpg



S__7643159.jpg

S__7643160.jpg


ストーブの前で・・・
2015年11月20日 (金) | 編集 |
S__7643144.jpg
ストーブの前で 何もかも忘れて?寝る 小太郎・・

               あ! 気がついた!

S__7643152.jpg
   え? なにか?



